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【やっぱり似合う髪型がいい】

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表参道の美容室Birthでは

お客様の

「なりたいイメージ」sign01

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聞かせて頂き

似合せ診断
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パーソナルカラー診断を通じて

カラードレープ(数十枚の布)を

お客様に当てながら

似合う髪型や髪色


一緒に見て

体験出来る内容になってます

このブログは

実際に来店されたお客様の

カウンセリング風景です

似合う髪型


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あなたは会社に投資しますか?社員に投資しますか?

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東京都渋谷区で美容室を経営してます

一緒に勉強しましょう!


   吉田和晃です


いい戦略/普通の戦略
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大富豪で世界一の投資家ウォーレン・バフェットが
絶対に投資しない業界があります。


それが「航空会社」です。


彼は1989年に行ったとある航空会社への投資を
「間違いだった」と言って以降、
航空会社への投資を一切していません。


ビジネスモデルが「極端」で利益が出るはずがない、
というのです。


事実、業界の利益率はめちゃくちゃ悪く、
業界別の平均営業利益率ランキングを見ても、
航空業界はワーストグループの常連。


2000年以降の航空業界の平均営業利益率は
マイナスになっている時も多くあります。


そんな中、

1973年以降、米国の景気の動向にかかわらず
黒字経営を続ける数少ない航空会社があります。


サウスウエスト航空です。


創業2年目から40年以上連続で黒字。

1991年湾岸戦争、90年前半の不況、
2001年同時多発テロ、2003年イラク戦争、
2000年中の原油高、2008年金融危機後の大不況の間、
利益を計上し続ける。
(航空業界は2001〜2005、
2008、2009年に赤字を計上している)


1972年〜2002年の投資収益は
全米すべての上場企業の中で最大。

最も働きやすい会社、全米ナンバーワン獲得。

求人採用倍率44.5倍(合格率2.2%)。


など、航空業界で飛び抜けて優秀な会社です。


その理由は「戦略」にあります。


教科書にもたびたび登場し、
「戦略の古典的名作」と賞賛される同社の戦略とは
どんなものなのでしょうか?

========================
※新刊本「スケーリング・アップ」p154
戦略の7階層 より

http://directlink.jp/tracking/af/1516348/ZqYC8BMT/



この航空会社には競争相手が真似できないような、
いくつかの特徴的な活動がある。


事前の座席の指定ができないうえに、
サウスウエストは1種類の機体しか飛ばしていない。


(これによって修理に必要な部品の数は少なくなり、
パイロットのトレーニングや交代も容易になる)


また、着陸手数料を安くするために、
主要空港ではなく二番手の空港を使い、


もっと費用のかかるハブ・アンド・スポーク方式
(中心となるハブ空港から周辺空港に便を飛ばす)ではなく、
2地点間のフライトを好む。


このように、サウスウエストは
乗客にあらゆる不便を我慢させる
風変わりなカルチャーを築いている。

========================

サウスウエストは、座席の事前指定もなければ、
機内サービスもドリンクと
スナックといった最低限のものだけ。


また、同社のターン時間はわずか15分。


「ターン時間」とは、

空港についた航空機が、ゲートに到着し、乗客が降り、
機内の清掃と燃料補給、荷物の積み下ろしと積み込み、
機体の検査が行われ、乗客が乗って、
再度飛び立つまでの待ち時間のこと。


これは、競合他社の平均の半分から
3分の1という短さです。


=======================
※新刊本「スケーリング・アップ」p154


これらの活動は競争優位を保つ防衛策
としても機能している。

なぜなら、他の航空会社は、
すでに複数の機種の航空機に投資し、
事前の座席指定サービスを提供し
(すでに実施しているサービスを取りやめるのは難しい)、

着陸料の高いハブ空港に縛り付けられ、
不満だらけの従業員を抱える
カルチャーを築いているからだ。


重要なのは、自分の業界で「どのように」、
競争相手が真似できないような方法で
製品やサービスを提供するかだ。


サウスウエスト航空の活動が同社のワンフレーズ戦略

「ホイールズ・アップ(飛行機は、飛んでいなければ利益を生まない)」

から生まれたものであることに注目してもらいたい。


それが利益に繋がる結果の達成を助けている。
戦略の7階層のそれぞれの層が、
互いのうえに気付かれ、補強しあっている。

=======================

「戦略」を作る目的は、
長期、継続的な利益を生むことです。


そして、良い戦略とは、
業界平均よりも大きな利益を生みます。

さてあなたの会社の戦略は、
「いい」戦略?「普通の」戦略?


サウスウエストの戦略を参考に、
考えてみてはいかがでしょうか…



新刊本「スケーリング・アップ」では、
少なくとも業界平均の3倍の利益を生む、
「非常にいい」戦略の作り方を教えてくれます…

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市場独占する簡単な方法

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一緒に勉強しましょう!


   吉田和晃です


1億稼ぐのに何リスト必要?
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一生困らない収入を得るためには、
どれくらいのリスト数があればいいのでしょうか?


例えば、、、
とある世界的マーケティングの権威は、
自分自身の専門知識を売り物にする場合、

2000~3000リストあれば、
年間1億円を稼げると言っています。



また別のマーケティングの専門家は、
粗利が5割程度ビジネスの場合、

「有効リスト」が4000あれば、
年間1億2000万円を稼げると言っています。



もっと極端な例で言うと、、、
(とあるジムのトレーナーの話ですが)、、、

たった「8リスト」だけで年間、
7000万円以上の収入を得ている人もいます。


どうすればこんなに少ないリストで、
こんなお金を安定して得られるのでしょうか?


それが今月の新刊本
「市場独占マーケティング」です。

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全米屈指の「影響力」のエキスパートが明かす、、、
一生顧客に困らない、リスト・コントロールの技術とは…?

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教えたくないサブスクのやり方

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   吉田和晃です

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小売業界の最大手。
売上規模8兆円の大企業。


そんなイオンですが、
その裏で着実に成長している
小売企業があります。
将来的にイオンを脅かす存在になるでしょう...


その企業は、
アマゾン、
ネットフリックス、
アドビといった企業のビジネスモデルを
取り入れ、
毎年安定した成長を遂げています。


あなたはご存知ですか?


、、、


セブンでも、ビッグカメラでも、
ファーストリテイリングでもありません。


、、、


コストコ


という企業です。


そして、そのコストコが取り入れている
手法というのは、


「メンバーシップ・エコノミー」です。


これは、
AmazonやNetflixのように
月額や年額の料金を支払うことで、
サービスを受けられる
というビジネスモデルです。


コストコのモデルでは、
お客さんは、年間4000円で
コストコの会員になることができます。


会員になると、
高品質な食品や日用品などを
割安の価格で買える
というものです。


このようなモデルのおかげで、
3800億円の利益のうち
およそ8割の2900億円が
継続的な会費によって
もたらされているんです。


このモデルの最大の利点は、
毎年定期的に収入が入ってくるので
キャッシュフローがよくなることです。


コストコはこのモデルを採用して、
2014年に世界小売業ランキングで
2位におどり出ました。


もしこのモデルを
自分のビジネスに取り入れられれば、
心理的に余裕を持てますよね。


特に小さい企業や
個人でビジネスをされている方にとっては、
毎日毎日必死になって商品を売り続けなくても
安定して収入が入ってくるので、
売上目標のプレッシャーに押しつぶされることも
ありません。


この「メンバーシップ・エコノミー」は、
上に挙げたインターネットビジネスや
小売企業だけではなくて、


コンサルタント業、
旅行業、
飲食業、
など、、、


多種多様な業種に取り入れられています。
企業の規模も関係ありません。


あなたがビジネスで
収入が安定しない
と悩んでいらっしゃるなら、
「メンバーシップ・エコノミー」を
取り入れてみてはどうでしょうか?


「メンバーシップ・エコノミー」を
あなたのビジネスに取り入れるには、

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【未来記念】将来の赤ちゃんのために

表参道で「赤ちゃん筆」制作の
 
ヘアカットをさせて頂いておりますsign03
 
美容室Birthですsign03

赤ちゃん筆」制作

都内ナンバー1の実績up
  
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  赤ちゃん筆

2015年8月開始以来

90組

のファミリーにご利用頂いております


このブログは実際に
 
赤ちゃん筆を作りに
 
ご来店されたお客様のものですflair
 
作りたい筆のご相談や
 
赤ちゃんのヘアスタイルを
 
カウンセリングしながら
 
丁寧に施術をさせて頂きますhairsalon
  

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大富豪のかしこい起業のやり方

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   吉田和晃です


起業に失敗する人の共通点
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なぜ、ほとんどの起業家は稼げないのでしょうか?

実際、

1年以内に60%が倒産
5年以内に80%が倒産
10年以内に95%が倒産

というデータ からもそれは明らかです。


ただ、一部の起業家が
実際に稼げているのも事実です。

ではこの違いは一体何なのでしょうか?


「大富豪の起業術」という本によると
それは起業家の才能でもなく
商品の良し悪しでもなく
ましてや運なんかでもありません。


それは単にほとんどの起業家が
起業直後にするべき一番大事なことを
おろそかにしているからだそうです。


この本の著者、マイケルマスターソンは
年商100億円以上の会社を2社、 50億円以上の会社を2社、
さらに10億円以上の会社を10社以上作る という

非常識な仕事をやってのけていて
あの、ジェイ・エイブラハムが唯一リスペクトする
というスーパー起業家です。


1社だけでも、年商数十億の規模の
会社を作るのはとても大変です。


だから、それをいくつも実現している彼は、
何かを知っているはずです。


何か、他の人が知らないビジネスの秘訣を・・・・・
何か、何度も何度も成果が出るような秘訣を・・・・・


私もさっそく取り寄せたのですが
今ならこの「大富豪の起業術」が
特別価格で手に入ります。


しかも、 読んでみて気に入らなかったら返品できるそうです。


今、申し込みが殺到しているようなので
ぜひチェックしておくことをオススメします。

http://directlink.jp/tracking/af/1516348/5Fwhitbr/

リスクをとらず年商を伸ばすやり方

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起業したい人 
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※注目※

守るべき生活がある
収入がなくなるとまずい
失敗して恥ずかしい思いをしたくない


など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。

一度きりの人生なんだから、
思い切ってやってしまえばいいんじゃないか!

とは、理屈では思うものの、、、

実際、それに踏み切ろうとしたら「臆病」になってしまう…


もしあなたがこのような状況なら、
このページを見てください。。。
http://directlink.jp/tracking/af/1516348/Jus9N66V/

臆病者のための、
「科学的」起業法です。


社長はもっと休むべき!

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   吉田和晃です


”休むことは大切か?”
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そう質問すれば、
10人中10人が大切だと言います。


しかし、

実際に休んでいるかというと
ほとんどの経営者は、
あまり休んでいません。


理由を聞くと、

”休んだ方が効率がよくなるのはわかるけど、、、
休む時間を仕事の時間に当てたほうが
効率は悪くても仕事が進む気がする…”

と言います。

しかし、、、

それは本当でしょうか?

もし休んだ方がもっと成果が出ると言ったら?

休みながら今よりも
大きな成果を生み出す方法があると言ったら?


その方法はこちらのページで確認できます。

http://directlink.jp/tracking/af/1516348/wOL0KlXx/


起業3年目の伊藤さんも
休みをとれなかった内の一人でした。

しかし

「忙しい社長のための休む技術」読んで
大きく変わりました。


===========================
■伊藤さんからのコメント


起業2年目に12週間コピーに出会い
実践して3年目には売り上げが倍に。


従業員教育、
人材確保も追いつかないまま
社長の自分がこなすしかない状態のときに
この本に出会いました。


家族のため、地域貢献のために
始めた事業のはずなのに、
休日もなく過労でイライラ。

お客様の顔を見るのも嫌。
家族には当たり散らす。
仕事のパフォーマンスも落ち、
辛いけど休めませんでした。


しかし、このままでは
自分が倒れたら会社は終りです。

無責任な経営者になってしまいます。


忙しい社長だけでなく、
従業員にも体験してほしい内容でした。


早速、まず自分から実践してみて3週間。


昼食をしっかり摂る、
90分経ったら休憩と軽食、
瞑想の時間、9時間の睡眠・・・
ずいぶんと精神的にも
肉体的に楽になりました。


やる気と集中力が戻りつつあります。

会社のシステム化、
業務のマニュアル化に
着手する時間もできました。


3年間突っ走ってきたので
完全に再生するには
もう少し時間がかかりそうです。

伊藤 寛隆さん
===========================


伊藤さんが試した
「忙しい社長のための休む技術」は
こちらからチェックできます。

http://directlink.jp/tracking/af/1516348/wOL0KlXx/

どんな言葉が心にささるか!

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次の2つのセールの案内。
どっちのほうが売れると思いますか?
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?特別割引きセール
一部書籍が50%割引で手に入ります。

?在庫一掃訳ありセール
発注数を間違えて、倉庫が在庫でいっぱいです…
在庫を一斉処分するため、50%割引で販売します。

・・・
・・・


当然ですが、
2番の「訳ありセール」の方ですよね?

では、なぜ2番の方が
”売れそう”と思ったんでしょうか?

それを説明出来ますか?













2番の方が売れる理由。
それは、”セールを行う理由”があるからです。

「ビックリするほどよく売れる 超ぶっとび広告集」
================
(P118)

リーズンホワイコピー※を実行すると
セールスの信頼度がグンと高まり
レスポンスが向上するはずだ。

※リーズンホワイコピーとは
理由を説明するコピーのこと
================


確かに、普通に「セール!」というよりも
割引に対して何か理由がある方が、
信頼できる気がしますよね?


実際に社会心理学者が行った
ある実験結果でも、
理由を伝えて何か要求すると
その要求が通りやすいという
研究データがあります。


同じ割引でも、
セール理由を説明するか、
しないかだけで売上が変わる。。。

だったら、
やらない選択はないですよね?

では、他にどんなセール理由が
考えられるでしょうか?


例えば、、、

「エアコン故障セール」

店舗のエアコンが壊れて
冷房が効きません。

この蒸し暑い中店舗に来店して
購入してくれた人には
特別に20%割引します。

といったものだったり。


「うっかりセール」

担当者がコンピューターの入力設定を間違って
うっかり送料を無料にしてしまいました。

特別にこの期間は、送料無料のままいきます。

といったものだったり。


「記念日セール」

先日、我が社の社長第1子が誕生しました。
第一子誕生を記念して、期間限定で特別割引します。

といったものだったり。


いろいろと、楽しみながら
面白いセールを作ることができますね。



http://directlink.jp/tracking/af/1516348/N7aGkp9q/

顧客リストをどう活用するか!

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そこには、奇妙で不公平な世界があります。
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あるところでは、
1年中働きぱなしで
今にもおかしくなってしまいそうな人がいます。


上司やクライアントの
決められたルールの上で働き、
1日のほとんどを拘束されます。

ストレスもかかり、仕事はキツイ。

それでいて収入はわずかです。

今後も収入が増えるかどうかわかりません。
(将来会社がどうなるかもわかりません)


一方で全く違った生き方をしている人もいます。


彼らは自分自身のルールで生きています。


彼らは誰からも拘束されることなく、
働きたいように働いています。


働きたい時に、働きたい場所で働いています。
そして、働きたい人たちと一緒に働いています。
それに高い収入を得ています。


それだけではありません。

彼らは旅行に行ったり、
家族と過ごしたり、
趣味や人生を楽しむための時間も
たっぷり持っています。


さて自由を手にしている人は
何が違うのでしょうか?


そうです。秘密はあります。

そしてその秘密をあなたに伝えるために、
私は今日、これを書いているのです。

それは、不動産投資や株式投資などの投資の話ではありません。
それは、コンサルティングやコピーライティングではありません。
それは、不労所得を得る方法ではありません。

その秘密とは何でしょうか?
あなたに自由をもたらすビジネスとは何でしょうか?

それは、、、

http://directlink.jp/tracking/af/1516348/XrdQWKwm/

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